Taida GY6 Stock Length Crankshaft

Taida GY6用 純正ストローク強化クランクシャフト

高強度コンロッド、高精度ベアリングを備えたTaida製純正ストローク強化クランクシャフトです。
エンジンオーバーホール時に純正クランクシャフトに変えて使用するのは勿論、ボアアップにて圧縮の上がったエンジンにはエンジンクラッシュ防止の為に強化クランクの使用を強くお勧めさせて頂きます。

ロングストローククランクはボアアップシリンダー/ビッグバルブヘッドと合わせて排気量アップ、圧縮比アップに効果的ですが、腰下まで完全に分解が必要となり、また圧縮が上がる事により当然ながらスターター系、放熱系他あらゆる部分の強化が必須となりコスト的なハードルも上がります。
そこまで求めずとも腰上のチューニングにて必要充分と言うユーザーさんは、こちらの純正ストローク強化クランクにてストロークアップに伴う他部分のコストを抑えつつ、腰上チューニングに対するクランクシャフトの充分な強度を得る事が可能です。またロングストローク化は一般的に強大なトルクを得る代わりに高回転域がスポイルされますが、高回転まで綺麗に回すセットアップはこちらの純正ストローク強化クランクと腰上のフルチューンにて実現可能です。


こちらのクランクシャフトは"Aケース" "Bケース" どちらにも対応します。お持ちの純正ケース、またTaida製強化ロングクランクケース(ケースボーリング済)にてのセットアップも可能です。

GY6モーターには大きく分けて2種類のクランクケースが存在します。シリンダースタッドボルト間の距離が54mmの通称"Aケース"、そして57mmの"Bケース"です。Aケースは主にストック排気量125〜150ccのGY6モーターに使用されていて、それ以上の排気量はBケースとなります。
Aケースはケースボーリング加工によりピストン径63mmのシリンダーまで、Bケースは67mmシリンダーまで使用可能となります。TD製強化クランクケースはBケースと共通のディメンションを備え、同社製67mmシリンダーに対応したシリンダースリーブ開口となっています。
スタータークラッチ、オイルポンプ、カムチェーン関係、カムシャフト、クランクシャフト、スタッドボルトはケースに関わらず使用出来ますが、シリンダー、シリンダーヘッド、ロッカーアーム、ロッカーアームホルダー、ヘッドカバー、ガスケット類はそれぞれのケースに合った寸法の物が必要となります。

※こちらのクランクシャフトは125/150cc純正シリンダー、またTaida製61mmボアアップシリンダー、それ以上のボアアップシリンダーにも全て使用可能です。
※派生エンジンも含め多くのメーカーにて生産されているGY6モーターは、その殆どが共通した設計となっておりますが、稀に部分的に寸法が異なる物も御座います。当店よりお買い上げ頂いたGY6モーター以外へのパーツの適合につきましてはお答え致しかねます。
※製品の特性上、お届け後の返品はお受け致しかねます。またその他いかなるクレームも対象外となります。
※エンジン関係部品の取り扱いには、正確な知識と熟練した技術が必要となります。プロショップにてのセットアップを強くお勧めします。
※こちらは競技専用部品となります。公道での使用はお控え下さい。
※商品が当店にて完売時は、メーカーお取り寄せにて承ります。お取り寄せご希望の場合は下記メールアドレスよりお問い合わせ下さい。

scr_works@yahoo.co.jp

価格:23,980

在庫あり
注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

この商品を買った人はこんな商品も買っています

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

カートの中身

カートに商品は入っていません